たとえ三つ編みができなくても

今日は アジリードとひっぱりっこおもちゃの 編み方教室を開催いたしました。
6.7年ぶりの開催で、その当時 まりな先生に編んでいただいたアジリードを ずっとずーっと使い続けていた私、
このたび ようやく新調できます。
ピカピカのリードを使う嬉しさと、
どの大会でも使っていた 馴染みのリードと、、あれっ 迷ってる⁉️

数少ない験担ぎのひとつだったのかも、、、

別れがたいので、ファンシーのアジリティ犬生と 共に全うしていただこうかしら。

若い犬達とは 新しいリードで✨✨✨

さて 好評でしたので、次回は 3月
ふわっふわ💖のチョーカー作ります。
クラブ外でもOKです、ご興味のある方是非どうぞ❗️





show sa

opdes本庄総合公園3

今回の競技会も それぞれドラマがありました。
昇格したり、予選通過したり、形に残って良かった事も、形にならなくても 良かった事も。

All japaneseのももちゃん。
NV1.2 二走ともPR✨✨
惜しくも4席でしたが、
二走目に集中が切れる課題を克服できました。教科書通りの美しいハンドリング、ハンドラーの性格が反映されてる。

そして かんちゃん🍊
柴の難しさ満載のかんちゃんでしたが、
かんちゃん劇場は終演となりました。
ほぼ練習通りのパフォーマンスが出来たと思います。
次回はいける気がします。
かんちゃん劇場が 休演 ではない事を祈って。

写真はぽんかん家作品のらてちゃん



show sa

opdes本庄総合公園2

opdes本庄 NV2 ミニクラス
準優勝 🎖
鈴木LUKE君
おめでとうございます🎊🎉🎊

まだまだ粗削りですが、スピード感抜群❗️❗️




show sa

opdes 本庄総合公園1

昨日 本庄総合公園でopdesの競技会がありました。

金メダルな方🥇

小玉ぺこらちゃん
初めての金メダル おめでとうございます🎉🎊🎉

張り出された成績表の旋回スピードが
8.1とかになっていた!!
何かの間違いだったのですが、この後のAGに、旋回スピード8の犬を見ようと 人が集まって来ました(笑)
そりゃ見て見たいわな~。




show sa

色々な方のお力を借りて

何年も前から 犬達の体のケアをしてきました。
現在は One's Life Careさんに 出張で、
チームの犬を診ていただいてます。
今回のJOAに向けての スックの調整も ぴーちゃん先生が 念入りにして下さいました。

運動量が多い 私の犬達は、やはり なかなかベストな状態が少なく、いつも ぴーちゃん先生をうならせてしまうのですが、競技会前のケアの時、ファンシーの状態がとても良い と評価していただきました。
その時は へえ~ くらいで、深く考えませんでしたが、蓋を開けてみたら、
確かにファンシーは絶好調でした。
ギャンブラーなのに 32Pという
大失態を犯してしまったにも関わらず、
他の出来が良かったので、総合のポイントは まずまずだったんではないでしょうか、、、なんせ 飛行機に乗り遅れそうだったので、成績表も見ないでかえりました(T ^ T)

で、話を戻すと、
ぴーちゃん先生は、ファンシーの好調を
しっかり見抜いていて、すごいです✨✨
って 事がいいたかったのです。

きちんと調整していただいて、ありがとうございます、そして 5月に向けて さらによろしくでございますm(__)m

でも ぴーちゃん先生の需要が高まり過ぎて、出張に来ていただけなくなると困るなぁ、、、



show sa

続 福島の犬

先週の土曜日 雪降る九州のJOAへ
チームから、スック家と自分が参戦してきました。
参加頭数もいちばん多かったような。

それは 嬉しかった事と悔しかった事
なんだか両方いっぺんでした。
スックの目標は リザーバー4席。
おかしな目標ですが、これについては
ブログ
http://phoenixagility.blog.fc2.com/blog-entry-321.html


こちらをご参照ください。



スックAG 1走目。
見事なPRでした。
ギャンブラーもまあまあ。
ん⁉️
これ、もしかしたら 代表とかに なれちゃうんぢゃないの‼︎‼︎

って 口にすると プレッシャーかかっちゃうので、黙って送り出し、JP。
これまた いい走り、あと少し、あと少し、、、
あと少し だったのに、ハンドラーがウィング触ってしまいまして(T ^ T)

この方、デビュー戦もご自分でハードル飛んで失格されたので、
らしい 失格 では ありました。

この時の 相方の表情が忘れられません。
こういう時 人はこんな表情をするのか、、、と。
自分は そこまで 真摯に物事に打ち込んだ事がないと思いました。

今までにない ピカイチな走りだったスックを見て 嬉しかったし、なおさら つかみ損ねた事が 悔しかった訳です。

来年も活き活きと チャレンジしている
スックを また この場所で 応援していたいです。

show sa


World Agility Championships 選考会 in 八女

速報❗️
、、、って ちっとも速くないか^ ^
World Agility Championships 2017    
 2017年5月19日~21日 オランダ
に 出場することになりました。

書きたいことは たくさんありますが、
まずは ご報告まで。

で、なんで グレッグ氏の方見てんの⁉️




show sa

3月4日 合同練習会のお知らせ

3月4日 土曜日
M's ドッグランで
DOG STAR Training School さんとの
合同練習会を開催いたします❗️

時間 10時~ 日没まで
10時~ 競技開始予定

科目 NV.JP1.JP3.AG1.AG3×2.リレー

費用 走りたい放題 5.000円
NVのみ 1.500円

エントリー、ご質問などは 三浦まで、
メッセンジャーで受け付け中❗️
皆さまお誘い合わせの上
是非 ご参加下さいませ❗️



show sa

The Shiba

ここは縁側ではございません^ ^



show sa
プロフィール

Author:Phoenix agility
Team Phoenixは初心者から競技会での活躍を目標にするペアまで幅広く楽しめる東京都あきる野市にあるアジリティクラブです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
検索フォーム
QRコード
QR